お気に召すまま

たかが人生 狂おしくBurning love

2019年のSnowManへ

拝啓SnowMan

 

こんにちは。今日は東京は暖かいみたいですね。ここまで寒い日が続いていたけど、あったかくして元気にやっていますか?今頃紅白のリハーサルの最中でしょうか。



さてさて2019年、いや~~~すげえ年だったね



突然のメンバー加入、伝統舞台の主演引継ぎ、怒涛のメディアラッシュ、社長の死、社の組織変更、そしてデビュー。これ全部年内です。何をそんなに生き急いだ・・?


良くも悪くもファンにとって今後応援を続けるか否かに関わるような出来事って1年の間にこんな濃縮されることあるんだなと思った。今年のすの担のメンタルジェットコースターぶりと言ったらなかった。阿部くんが死にそうになってた高飛車もびっくりの高低差!!!!!

 

 


Snow Man 【富士急ハイランド編】目指せ!絶叫マシン完全制覇

 

それでも今日も私がすの担を名乗っているのは、結局は「このメンバーで、SnowManとして頑張りたい」って意思がちゃんと伝わってきたからだと思います。


メンバー同士を信頼し、尊敬し、与えられた仕事に真摯に向きあうという根っこの部分が変わっていなかったから。変わったことは山ほどあるけどその根幹がしっかりしていたから、私はこれからも応援し続ける選択肢を取った。

 

 

いろんなことがあったから、SnowManというグループへの想いの抱え方は人それぞれです。どの時代であれ、一度でも「SnowManが好き」と思った瞬間があったことは揺るぎない事実だから、それぞれの「好き」を大事に持っていることは、どうかこれからも許して下さい。

前のブログでも書いたんだけど、そういう瞬間がこれからお互いもっともっと増えていったら、いいなあ

 

 

愚痴を言ってるみたいになってしまったけど、皆の目に直接見えるところで、きっと沢山の意見を貰ったと思います。それはもちろん前向きなものもあれば心無いものまで、本当にいろんな声が届いたと思う。自分たちの意思を違った解釈で捉えられて、これまで以上にむずがゆい気持ちにもなったかもしれません。

 


デビューが決まって沢山の人の目に触れられるようになってからは、なんとなく風当たりが強くなった気もしていて。不甲斐ないことが書かれたり、なんでこんなこと言われなくちゃいけないんだろうって感じたことが何回もあって、それは意図的に探そうとしなくても目にする機会が前より増えた。悔しかった。



でもSnowManのことを知っている人が、本当に本当に沢山増えたんだよ!


別のグループのファンの方が気になってるって言ってくれたり、ジャニーズのファンじゃない人の口からSnowManって単語を聞く機会も同じくらい、いやそれ以上に、沢山の人がSnowManの事を知り、注目しているんだよ。私から言わなくても話し相手から「SnowMan」って単語が出てきて、今年何度も驚いた。知ってるの!?って嬉しくなった。



これからはもう、今後SnowManがどう振る舞っていくかに全て掛かってると思います。強い向かい風は舵次第で強い追い風にできます。それはすぐには難しいことだから、今はぎゅっと堪えるしかないかもしれないけど、それを努力と実力で塗り替えることはいくらだって出来るよ。

 


ほかのデビュー組にも事務所外にもない、SnowManにしかない武器をこれからも探し続け、磨き続けてください。

 


あと結局そういうヘイトスピーチ的なものって、自分で見ないようにして精神衛生を保つしかないんです。すべての声を受け入れようとしなくていいんだよ。また誰かいろんな事を抱え込んで、パンクして泣いてしまうの、私は嫌だな


そんな言葉が埋もれてしまうくらいに、どうか優しい言葉がSnowManの周りに溢れますように。

 



今はただただ、これからSnowManが見せてくれる景色が楽しみです。


みすのの時にぼんやり遠くから見ていた彼らが11年もの月日を掛けてデビューをするなんて当時は思いもよらなかったし、ましてや自分が応援する日が来るなんてもっと思っていなかった。その11年の道も、当時を知らない私が簡単に紆余曲折だなんて表していいのか躊躇してしまう。こうして結果としてデビューが決まって、何というか本当に、良かった。



あとYouTubeの卒業企画で話題に出ていた南座の動画、懐かしくなって久しぶりに見てみたんだけど、今の雰囲気からは考えられないくらい皆たどたどしくて笑っちゃった。私は今のSnowManの雰囲気も、結構好きだよ。

 

 

 

来年もみんなの夢がたくさん叶いますように。理不尽な出来事や言葉が、行く先を阻むことがありませんように。愛でありふれた毎日になりますように。

 

紅白にカウントダウンと縁起のよさそうな年末年始、これからもっと忙しい日が続くかもしれないけど、どうか身体には気を付けて。

 


それでは、良いお年を。テレビの前で会おうね!